エアむすこ

へたくそ株投資。こづかいくれる息子を育てるつもりで頑張ってます。

含み損をせっせとNISAに移す

2023も始まったばかりなのに、NISA枠半分くらい使っちゃいました(汗

特定口座の含み損を利確して、NISAに移し替え!

これで多少は利益出しても税金的に大丈夫⭐️


とことん億り人には向かないムーブですが、

同じことしてる人は他にいるのでしょうか?

他のブログを見る限り、普通は税金気にせずガッツリ儲けますよね。

どうも課税されるのが嫌なんですよ。

どうせ確定申告行くのに。

去年の配当金から税を払ったのもすごく嫌でした。

なのでせっせと損失を積み上げ、年末に相殺できるくらいの儲けが出せるように売買するのが目標です。


残り少なくなってしまったNISA枠ですが、リセッション用にあと半分暫くは残しときます。


そして連日指値が刺さらず...

欲張りすぎ〜

×

非ログインユーザーとして返信する